ハピムビ【映画/movie】

趣味を映画に!良さを伝えます。

天気の子【新海誠】

「君の名は」「天気の子」「すずめの戸締り」言わずも知れた新海誠監督の作品ですが、お恥ずかしいことにまだ君の名はしか鑑賞したことが無いので、今回は天気の子を鑑賞しました。

 

天気の子を観るなら<U-NEXT>

「天気の子」は、新海誠監督によるアニメーション映画です。雨の日の街を舞台に、雨を操ることができる少年・帆高と出会った少女・陽菜が織り成す物語が描かれています。

まず、映像美に圧倒されました。細かな雨粒の描写や、湿った舗道の反射など、細部まで緻密に描かれた映像が美しく、雨の世界観がリアルに表現されていました。また、音楽も劇中の雰囲気を盛り上げる素晴らしいものでした。

ストーリーについては、一部に不自然さを感じる箇所もありましたが、帆高と陽菜の純粋で切ない恋物語が心に残りました。そして、物語のラストに向かっての緊張感と感動は、本当に素晴らしかったです。

一方で、本作には社会問題をテーマにした描写もありました。都市部での過剰な開発や、気候変動といった問題が作品の中心にあり、現代社会に対するメッセージ性を感じました。

総じて、映画「天気の子」は、美しい映像と音楽、そして深いメッセージ性を持った、心に残る作品でした。少し長めの上映時間でしたが、最後まで飽きることなく楽しめました。アニメ好きの方はもちろん、映画自体に興味がある方にもおすすめの一本です。

 

天気の子を視聴するならU-NEXTがオススメです!今なら31日間無料で使えるので色々な作品を楽しみましょう!