ハピムビ【映画/movie】

趣味を映画に!良さを伝えます。

『マダガスカル』- ジャングルの王者たちが大暴れ!

皆さんは、アニメ映画『マダガスカル』をご覧になったことがありますか?ジャングルの王者たちが大暴れする、ハチャメチャなコメディ映画です。本作は、ニューヨークの動物園に住むライオン、シマウマ、キリン、ヒッポなどの動物たちが、ある日突然、マダガスカル島に放り出されてしまうという物語です。今回は、そんな『マダガスカル』の魅力について5つの見所をご紹介します。

【見所1】 動物たちのキャラクターが個性的で魅力的

本作の魅力の1つは、登場する動物たちのキャラクターです。ライオンのアレックスは自信過剰でナルシスト、シマウマのマーティーは無邪気でお調子者、キリンのメルマンは臆病者、ヒッポのグロリアは甘えん坊と、それぞれ個性的で魅力的なキャラクターとなっています。

【見所2】 ピースフルなマダガスカルとジャングルの王者たちのギャップ

マダガスカル島は、美しい自然と穏やかな動物たちが暮らすところとして描かれています。しかし、そんなピースフルな島に放り出されたジャングルの王者たちは、生まれたばかりの子供のラマを食べたり、キノコで幻覚を見たりと、大暴れします。そのギャップが面白おかしく描かれています。

マダガスカルを観るなら<U-NEXT>

【見所3】 リアルな動物の動きと、アニメーションのテクニックの融合

アニメーション映画ですが、動物たちの動きはリアルであり、滑らかなアニメーション技術が織り交ぜられています。特に、ライオンたちの大きな体がスムーズに動く姿は圧巻です。

 

また、映画のキャラクターたちの魅力的な個性や心情描写も見所の一つです。例えば、アレックスは普段は観客を楽しませるために踊りを披露するマイペースなライオンですが、実は野生本能がまだ残っていることを知ると、彼の人間としての葛藤にも注目が集まります。また、メルマンは極端にビビりな性格でありながら、周りを支えるために自分を鼓舞する姿勢が素晴らしいと感じることができます。

マダガスカルを観るなら<U-NEXT>

さらに、映画は楽しいだけでなく、友情や家族愛などの重要なテーマを描いています。映画の中で、キャラクターたちは互いに助け合い、協力し合って逆境を乗り越えていく姿が印象的です。また、動物たちが人間の手によって自然環境から引き離され、新しい生活を始める中で、新たな家族を見つける喜びが描かれています。

最後に、この映画の見所の一つには、3Dアニメーション技術が使われた美しい映像が挙げられます。マダガスカル島を再現した風景は、緻密なデザインと色使いでとても鮮やかに描かれています。また、動物たちの動きもリアルに表現され、迫力ある追いかけっこシーンやアクションシーンにも注目が集まります。

以上のように、映画「マダガスカル」は、ユーモアや感動、友情や家族愛、そして美しい3Dアニメーション技術が織り成す、魅力的な作品と言えます。これまで見たことがない方は、ぜひ一度観てみることをおすすめします。

 

マダガスカルを見るならU-NEXT!

「U-NEXT」は、見放題作品が多く、最新作の配信も早いため、映画やドラマが好きな人にはおすすめの動画配信サービスです。