ハピムビ【映画/movie】

趣味を映画に!良さを伝えます。

2023-03-31から1日間の記事一覧

ロビンソン漂流記【ルイス・ブニュエル】

「ロビンソン漂流記」は、18世紀に発表された名作アドベンチャー小説を原作とした映画作品です。主人公ロビンソン・クルーソーが、遭難した船から逃れ、無人島での生活と冒険を描いたストーリーは、映画でもその魅力が十分に生かされています。 まず、本作の…

RRR【S.S. ラージャマウリ】

今回は私が見たインド映画の中で最新の作品を紹介します! 「RRR」は、インド映画界の巨匠、S.S. ラージャマウリ監督が手がけた、インド・テルグ語映画の最新作です。本作は、1920年代のインドが舞台で、独立闘争の英雄たちが織り成す壮大な物語が描かれてい…

君の名は【新海誠】

前回、君の名はをすっ飛ばして天気の子について書いたので今回は君の名はの感想です! 君の名はを観るなら<U-NEXT> 「君の名は」は、2016年に公開された日本のアニメ映画であり、新海誠監督の作品です。この映画は、東京と田舎の少年少女が、奇妙な夢を共…

天気の子【新海誠】

「君の名は」「天気の子」「すずめの戸締り」言わずも知れた新海誠監督の作品ですが、お恥ずかしいことにまだ君の名はしか鑑賞したことが無いので、今回は天気の子を鑑賞しました。 天気の子を観るなら<U-NEXT> 「天気の子」は、新海誠監督によるアニメー…